2013年11月2日土曜日

ハロウィーン

昨日はハロウィーンでした。

去年は日本にいてできなかったので今年は楽しかった。毎年息子の友達の家に行ってその近所を回る。

アメリカの楽しい行事のひとつです。

お店は何ヶ月もまえから仮装コスチュームを売り出し、家の飾り物も売り出す。

国民行事なのだ。

ことしは木曜日ということで大人はあまりパーティーというわけにもいかなかったようだ

が、それでもこどもといっしょに仮装する人も。。。

一軒一軒家をまわりtrick or treat?といってお菓子をもらう。。。

昔は子供達だけで廻ったらしいが最近は親も同伴。。

楽しい一夜でした。





2 件のコメント:

  1. (当たり前ですが)、さすが本場、本格的ですね!
    家を回ってお菓子をもらうあたりは日本の七夕に似ていますね。(他の地方はわかりませんが、自分が生まれ育った場所では七夕の歌を歌って近所を回り、ろうそくとお菓子をもらってました。)

    返信削除
  2. Every year as far as I know it rains on Halloween day but this year it was nice and warm! which was amazing. My family visits my son's friend and it has become our annual event! It was so much funnnnnn!

    返信削除