2013年11月17日日曜日

一行日記

しばらく前に発見した一行日記

英語ではjournalと言いますが夫からずっと勧められていて去年私も始め一年になりました。

この日記の素晴らしいところはいつからでも始められるということ。そして1ページに

5年分のその日の出来事が一度にみれるということ。


つまり

日付だけ記載してあり年号は自分で記入するということ。そして一年が巡って同じ日が

同じページにかけるというもの。

おっとはよく私に言います。

「ポジティブなことを必ず一つ毎日書こう」と。。。

10よいことをいってもたった一つのネガティブなことでその良いこと全てがうちけされる。。。。





それほどネガティブパワーはすごい。。。

ならば毎日自分の良いところ一つを見つけ書こうと。。。

もちろん今日あったその日のことを一言書くこともできます。

これが1年続けてみて楽しいことに気がつきました。

5年後のわたしは一体何を書いているかも楽しみ。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿