2013年11月30日土曜日

Thanks Giving

昨日はアメリカの感謝祭(Thanks Giving)でした。

今年はお隣さんを呼んで夫、息子、私の四人でやりました。

感謝祭とは昔アメリカに移民してきた清教徒が現地のインディアンに招かれ夕食をともに

したことが由来となっています。

収穫した野菜と七面鳥を食べたことからいまだに感謝祭といえば七面鳥、パンプキンパイ

クランベリーソースを食べるが習わしです。

アメリカではクリスマスと並び家族や友達と過ごす大切な行事です。。


クリスマス恋人と過ごすに本当は違うなー。

いまだアメリカではティーンエイジャーも毎日親と一緒に夕食を頂く。。。

提出元気で留守がいいの日本とはえらい違いです。。

家族との時間を大切にする。

そんなところ、そろそろ日本人の私たちもみならいたいものです。







2 件のコメント:

  1. 日本のクリスマスは、家族で過ごすよりも、カップルで過ごす色合いがすっかり強くなってしまっていますが、アメリカでは、成人の独身者は家族と恋人、クリスマスにはどちらを優先させるのですか?

    返信削除
  2. クリスマスは家族で過ごすので恋人だけでということはまずありませんね。たとえば婚約中で相手の家族と公認の中という場合で結婚が近いなんていう場合はどちらかの家族とみんなでということはありますが。。。基本クリスマスは恋人たちのものではないんですねー。

    返信削除