2014年4月11日金曜日

Head to Toe

今日は旅行で助かるもののご紹介。

以前空港での注意を書きましたが今回は度に便利なアイデアを紹介。

私が一番重視していること。。。それはいかに持って行くものを最小限に抑えるか。

ということで以下にまとめました。

1 絶対に必要なもの

2 あると便利なもの

3 なくてもなんとかなるもの

当たり前ですが大きくまとめるとこうなります。

まず、海外、特にアメリカ、ヨーロッパ(アジアあまりいったことがないのでわかりませんが。)が中心ですが私は自分のシャンプーコンディショナー、

化粧品類を使いたいタイプなのでこのような小さい容器に詰めてレベルメーカーでレベルをつけておきます。こうすると中にないが入っているか一目瞭然です。(ちなみに購入しましたが手書きでもok)こうして

ジップロックの袋にいれておきます。(チェックインのバッグの時はジップロックにいれなくてもいいのですが)

特にこうしておくと手荷物だけの旅行の際にとても便利です。

つぎも絶対に持って行くもの

ここにのっている大きな緑の袋は下着、靴下など目に触れて欲しくないもの一式をいれておきます。ちなみにあまり布で作りました。

緑のハンドルのようなものはスケール。チェックインのバッグの重さを測る優れもの。日本の実家にも1つ置いてあるほど便利。やっぱり追加料金

は避けたい。。。

次はスリッパ。。ホテルの部屋ではきます。部屋でやっぱり靴を脱いでいたい。。。でも裸足はねー。

それからこの花柄のポーチ。これはバッグインバッグ。この中にパスポート、手帳、お財布一式、私の場合会社のバッジもいれておきます。

トラベルドキュメント一式をいれておくとバッグの中を探さなくていいしスリの心配も軽減。。。

これらが私の必需品です。
もちろんあって便利だけどなくてもなんとかなるものこれは持って行きません。

上手なパッキングをする人はなるべく荷物を少なく軽くしたいもの。

今回のバックパッキングでは荷物を軽くしておいて助かりました。やはり石畳の歩道が多いヨーロッパではロールタイプのスーツケースは不便です。

どうぞご参考に。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿