今回の旅行は息子とのバックパック旅行。
何時ものスーツケースは持たずにリュックで移動。これが正解。
というのもヨーロッパは石畳風の道が多いため引いて歩くのに一苦労。なのでとても重宝しました。
空港からオイスターカードを買っていざ地下鉄へ。
同じ英語でもアメリカではsubwayがイギリスではundergroundといいます。
この他にもelevatorはlift.apartmentはflatなど。
鉄道に慣れている日本人にはとてもわかりやすいイギリスの地下鉄。
この同じカードでもバスに乗れる。バスはちょっぴりややこしい。でもおよそ5分で来る。しかも24hは嬉しい。
ホテルからバスと地下鉄で次の日は大英博物館へ。
ここは外国人客も多くしかも入場料無料ということで大賑わい。
一様一通りみてそのあと世界で二番目に大きい観覧車、london eyeに。
ここから、バッキンガム宮殿やビッグベンも見えました。
しかし毎日の歩く量の半端ないこと。
軽く二万歩は歩いてる。
どのくらいのカロリー消費になってるか気になるのだがその分イギリスのまずい食事を食べてるので結局太ってるような。。。。
しかしまずい。。。イギリスに食を追求しに来たのではないがとにかく食べるもの全てがまずい。。。
アメリカに帰ったらあんなにまずい食事が神様のように思えるだろう。。。。
こうしてまだまだ続くのであーる。
0 件のコメント:
コメントを投稿