2014年4月10日木曜日

ロンドン旅行

息子の春休みにロンドンに行きました。

あの赤い二階建てバスに乗りたいと言っていた彼。。。

実は乗ったのもこれが始めての私。

まずはシアトルからデルタ航空でロンドンヒースローまで直行で約8時間半。いがいとはやくつきました。

さっそくの感想

英語が違う。

当たり前だが発音だけでなく表現も違う。

電車とプラットフォームとの間に気をつけるようにとの放送。

"Mind your gap"

笑ってしまう。

アメリカではwatch your stepだな。。

ということで日本で言うSuica cardのごときoyster cardを購入しこれでどこでもいける。。

このひはさっそくピカデリーサーカスに。

あの赤いバス乗りました。。。

ということで息子との4泊のロンドン旅行の始まり始まり。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿