2014年3月23日日曜日

London Trip

来月の息子の春休みに向けてロンドン旅行を計画し始めた。

もちろんフライトに乗れないといけないのでそれが一番のネック。。。

でも。

その次はホテル。。。

問題は値段と場所。

ロンドンはこれで二回目だがなにせ卒業旅行で行ったきりもう20年も前のこと。。なのでもちろん何も覚えていなく1から調べ直し。。。

その値段もヨーロッパはニューヨークと同じくめちゃくちゃホテルが高い。3星でもお湯が出なかったり真冬にヒーターがなかったりと散々なことも多く

レビューを読んでもあまり当てにはならない。。。


それに

どの場所にすればいいか。。。。これがさっぱりわからない。まず行きたいところをピックアップしたが、またこれがすべてバラバラ。

なのでいままでの旅行経験の勘を頼りにtransportation(交通手段)のよいところ。。ロンドンといえば、地下鉄が充実。

なのでそれを考慮に入れた。

あっ、そうそう。あとバスルームがシェアというのも多くというより安い料金はほとんどがそう。

私一人ならいいのだが、息子がいるのでそれは避けたい。。。

何日もネットで検索し、昨日やっと仮抑え。。。

二日前までキャンセルOK


Just in case

フライトに乗れないことも考え。。。。

実はこれが番心配。。。。

スタンバイ、心臓によくないなー。

2 件のコメント:

  1. スタンバイはホテルの予約が思うように出来ないのがネックなんですねぇ。
    それでもやっぱり羨ましいです。その環境!!(^O^)
    ロンドン、2年前に行きましたが、観光する時間がほとんどなく、ロンドンらしさを味わえたのは、ヒースローで出発1時間前に食べたフィッシュ&チップスとギネスの生ビール程度でしょうか(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。スタンバイはこのホテルが。でも最近の.comの会社の多くはfree cancellation扱ってくれているので助かります。ロンドン、fish and chips忘れてました。イギリス英語に慣れてtoeicで役立つといいのですが

      削除