2014年1月10日金曜日

Airline benefit

ブログだいぶご無沙汰になってしまいました。

先月末からお正月にかけて日本に里帰り。

予定が大幅に狂いというの3日間シアトルで足止めを受け本当なら12月21日に出る予定が

24日になってしまった。

その理由。。。。

知っている人も多いと思うが私は元某航空会社(外資系)で働いていました。そしてそこを

早期退職し日本にしばし住むこととなって。。。

そうだった。今日のお話は航空会社のことでした。早い話辞めたあとも英語で言うflight

benefitそう、飛行機に格安で乗れるという特権はそのまま。。。

ではどのくらい安いか。。。。あまり大声では言えないのですがアメリカ国内(ハワイ州を

除く)は無料。

そしてアメリカから日本の往復は$38という安さ。子供に至っては$30なのです。

もちろん飛行機はスタンバイ。その時に席が空いていたら乗れるという意味。

なので予定をきっちり立てたい人にはあまり良い話ではないのですが空席状況は

事前にコンピューターの社員専門窓口でチェックできるので文句は言えません。

この特権をつかうようになってから航空券を買ったことがない。。。必要ないのです。

そして醍醐味として。。。。

多くの場合ビジネスクラスに乗せてもらえる。。。。

この味を占めてしまった今今回の旅行で往復エコノミーだった私達。。。

文句は言えませんが本当にビジネスクラスの広さをつくづく思い知るのでした。

それにしても泊まるところさえ贅沢しなければ世界中安く旅行できる。。。。

旅行好きにはたまらない。。。

そして次の目標。。。
マダガスカル島、オーストラリア南部、セーシェル、中近東。。。。

行きたいところは尽きないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿