2014年2月9日日曜日

Go Organic


以前もアメリカのスパーマーケットを報告しましたが

今日は私の大好きなWhole foodsをご紹介。。。

アメリカもニューヨーク、ロスなどではオーガニックのお店にここ数年注目が

集まってきています。

ここワシントン州にもオーガニックのお店があります。


店内はこんな感じ。


ピーマンもこんなにカラフル







こんな便利なコーナーも

説明を追加
それぞれ料理の仕方ごとにprepareされている野菜。。
野菜炒め用、サラダ用など。
サンドウィッチもこんなに種類が。。
見ているだけでワクワク。。
お腹もグルグルなのです。

2 件のコメント:

  1. 仕事柄、海外出張に行くとスーパーマーケットをよく見ます。アメリカのスーパーマーケットでのカット済みの野菜の品揃えは物凄いですよね。
    最近でこそ、日本でも増えてきましたが、やはりアメリカは凄いです。
    アメリカのスーパーマーケットってチェーンによって、お客さんの人種が異なりませんか。ディスカウント色の強いウォルマートなんかでは白人が少なかったように思いました。

    タタ

    返信削除
  2. タタさん、そうなんですね。ーカット食品。最近はChinese stir fry vegetablesなんていうのもあり野菜炒め用なんてにんきですね。
    スーパーも人種によって人気が分かれます。おっしゃる通りなんです。まさにwalmartなんかは節約家の庶民の強い見方ですねー。ここwhole foodsはすべてオーガニックということもあり値段。。。高めですがwhite collarの白人、東洋人には人気です。我が家はwwlmart,whole foods両方使いです。

    返信削除